2012年03月28日

「吉野・眺望のいえ」…棟上げです。

相模原市緑区吉野に建つ「眺望の自然住宅」が上棟です。

玄関からリビング、そして大きな吹抜けまで…無垢スギと白洲。

(屋根はガルバリウム、外装も塗りと杉板の組合せになる予定)

名倉地区と違い住宅地の中に建つ分、まわりの景色の恩恵は?

ただし、家づくりで頑張って大きな◎へ持っていければ成功です。

東南方向だけは別世界~これを生かさない手はない。

相模原(青野原)の市営住宅建設のあと、関戸棟梁(関戸父)が担当します。

たぶん、1階のウッドデッキと2階のバルコニーから眺める

「相模湖と日連の山並み」はとても気持ちいいです。

少し風が強い分、お日様はサンサンと降り注ぎます。

大きな車も入って来れない立地…悪いようでも住環境は最高。

(駅から遠い~メイン道路に隣接しない→反比例で良いところが生まれます)

東から南にかけては、この景色が毎日望めます。
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

弊社のベテラン監督の原が現場管理を受け持ちます。

1月のセルフ平屋住宅の見学会以来、今年2軒目の吉野物件。

杉と白洲の抜群の組合せ…完成後にまたご紹介します。

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
3世代で上棟のお祝いです。職人さんたちも楽しそうです。

☆設計は、地元の「ア―キシステム」さん。

文字通り「住宅地に溶け込む無垢な住宅の~融合です!」

高千穂・大樹の会など、いつもの素材メーカーさんにお願いします。