2012年03月21日

相模湖の自然住宅「季のいえ」…完成見学会終わりました。

相模湖・寸沢嵐の自然住宅限定土地 「季のいえプロジェクト」

この1軒目の完成見学会が無事終了しました。

ご協力をいただいた皆さん、誠にありがとうございました。

● 大地を守る会・自然住宅チーム さん

● スタジオikb・池辺さん

● 藤野電力・小田島さん、鈴木さん

● 日暮らしヒュッテ・鈴木さん

● 冬樹庭園・田畑さん

● 広告デザイン・黒瀧さん

● そしてなにより小川さん

~いろんな方々の才能と愛情が結集した家づくり、そして出会い~

午前・午後合わせて約50組近い方が来られました。

藤野電力へ異常なほど興味を示された方もおられ、

自然住宅だけではない、いろいろな仕掛けを含め、

とにかく「手の届く価格設定で、楽しい家を…」大大大成功です。

この家、夜は夜でとても雰囲気があります。

●そしていつもながら、見学会へご参加の皆さんありがとうございました。

もうすぐ、お隣りの大地の会員さんの住宅が着工です。

↓住宅の完成写真と見学会当日の薪ストーブクッキングの写真を貼ります。

それにしても鈴木さん…薪ストーブ料理、美味すぎ!

   sowaのブログ
   シンボルのヤマボウシ…さりげなく堂々と
   sowaのブログ
   杉・杉・杉…全てが杉で造られた住まい
   sowaのブログ
   木製の造り付けキッチン…実に柔らかい
   sowaのブログ
   このスケルトン感…これでもこども部屋(不思議)
   sowaのブログ
   人がいてこそ映える家…これが自然住宅の良さ
   sowaのブログ
アンコール(薪ストーブ)も1日中大活躍でした…楽しそう
   sowaのブログ

次回は、

4月7日 (土) 「風のいえ・地熱住宅完成見学会」でお会いしましょう。

ここは、現在1階の土間に敷き瓦を伏せてます。う~ん、素晴らしい!