2012年03月08日

相模湖「季のいえプロジェクト」完成見学会のお知らせ…薪ストーブのある暮らし

相模湖(季のいえ)の自然住宅完成見学会…薪ストーブのある暮らし

期日  3月20日(火・祝日) 10:30~15:30  に開催です。

無垢いっぱいの[間取りではない暮らし方]を意識した住まいになっています。

体や環境に負荷をかけない、ほぼ自然素材のみで造られた家です。

国産無垢材・白洲壁・木製キッチン・ウッドデッキ・薪ストーブ…等々。

とくに今回は、薪ストーブ料理の実演という幸せなオマケ付きです。

東電さんが×な時でも、ちょっとガンバってくれる(ミニエコ発電)も設置。

一粒で二度おいしい(グリコ)みたいな住宅見学会になりました。

薪ストーブの機種は、世界で最も薪ストーブ料理を得意とする

「バーモントキャスティングのアンコール」が設置されています。

「シンプルであまりコスト高にならず、小さく建てて大きく住もう」を合言葉の、

1人の建築家の総合プロデュース分譲計画・4軒のうちの1軒目。

~個人・ご家族・ご近所との繋がり…全てに光をあてた柔らかな家づくり~

お庭には、シンボルツリーの(やまぼうし)と果物のなる樹(ブルーベリー)が

このお宅の個性を主張するように植えられます…もちろん畑も。

4軒が建ったあかつきには、(やまぼうしの家)とか(ブルーベリーの家)とか、

どちらかの名で呼ばれることになるのかもしれません。

お隣に建てる方…何の樹を選ばれるのでしょうか?(もちろん別の樹で…)

このように、2本の樹を植えさせていただいております⇒無料の必須科目。

(何故って~こうでもしないと、皆さん樹を植えて下さらないから(笑))

大地を守る会・池辺さんや藤野電力・相模湖の鈴木さん・ブロス・高千穂・

冬樹さんなどたくさんの方々にご協力をいただいての実現です。~楽しいですよ。

詳細はイベント・ニュースまたは以下の通りです。(見学会の直前にも載せます)

ご参加無料です…ぜひ(土地探し・家づくり)のご参考にしてください。

もちろん、いつものように変な勧誘等はいっさいありません~ご自由に。

ただ、自然住宅(自然に暮らす)の心地よさだけは感じて帰って下さい。

春分の日、相模湖のjマートの上(帝京大学の下)でお待ちしております。

↓チラシ 見て下さい。(千客万来です)↓

sowaのブログ
☆やわらかな薪ストーブの火を囲んで、みんなで語り合いましょう☆

参加のご連絡は創和建設の原まで…当日いきなり来られても歓迎です(笑)

自然住宅や自然エネルギーの暮らし、相模湖の地でぜひ体感してください。