2012年02月10日

藤野・森の音楽スタジオ…設計完了!

● 5月中頃着工予定の「森の音楽スタジオ」

現場は、「半端ない正真正銘の田舎暮らし」の様相。

透明で清く澄んだ川のせせらぎが気持ちいい(藤野・綱子地区)。

そして最近は、このあたりも移住の方が、何世帯もおられます。

先週末に設計完了…これから積算⇒精査⇒それから~です。

設計はお施主様と懇意の川崎から来られた市川さん。

2週間に一度のペースで藤野に通われています~大変だ。

約半年近くを費やした設計を終えられ、これからが本番です。

たくさんの引き出しを持っておられる方で、

この建物も、コストを含め全体のバランスが絶妙。

この家も「風と光の大いなる恩恵」をたっぷりもらえそう。

セルフビルドを多用した地熱住宅になる予定。

地域的にも、薪ストーブが大活躍です。

早くても基礎着工が5月中旬になりそう。

ちょうど仕事が薄くなり………助かります。

それにしても「綱子」という土地…素晴らしい!


マイナス・イオンの中の「森の音楽スタジオ」です。

   ↓パースと模型写真です。

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
  ☆ほぼ杉が主体の家づくりとなります。

綱子の森の中に、音楽スタジオ…不思議だー。

ほぼスケルトン構造の経済的な間取りになってます。

「創造と足し算の家」…私たちもとても楽しみです。

このお施主さんのセルフビルドのスキル⇒もの凄い!

藤野に多い「木使いの手作り住宅」の極みです。

大工さんは、現在「風のいえ・地熱住宅」を手掛けている公くん。

先月の創和建設・大工さん紹介でも、真顔で写っています。

どんな仕事も手を抜かず、ちゃんとしている大工さんです。