2011年11月27日

創和建設…電磁波測定週間(測る・量る・計る)!

11月28日(月)~12月3日(土)

相模原市緑区(藤野・相模湖)プラス上野原市内にて

電磁波測定を行います。(高周波に限る)…2種類の測定器で。

sowaのブログ

予定地は、藤野×3か所・相模湖及び上野原×1か所。

これからの家づくりに少しでも役にたてればと思っています。

1週間だけ、エコロガさんから「電磁波測定器」借りてきます。

データ(数値)に関しては、公表はできませんが、

家づくりを考えておられる方と一緒に「電磁波過敏症」についても、

これからも、いろいろとお話しできればと思います。

現在は、外からの高周波を防ぐ建築工法もある程度発案されています。

また、建物内の仕上げ・配線の種類などにおいては、いくつかの材の複合で

ある程度緩和できるとも言われております。

低周波がメインですが、オールアース住宅等。

「化学物質過敏症」「電磁波過敏症」など、鈍感な私には全て理解は

出来ませんが、弊社のお客様のたぶん2割くらいの方が悩んで

おられる…または、心配しておられます。

自然住宅を建てるお客様には避けては通れない問題ではあります。

これからも、真摯に取り組み勉強していければと思っています。

大小にかかわらず「化学物質過敏症」の方の住まいづくりは、

ここ何年かで経験を積ませていただきました。

また、「電磁波過敏症」については、同上のお客様がその一部

持っておられる方が数名おられたので、ちょっと経験。

どちらの「過敏症」も症状が千差万別なのでこれといった万能薬は

ありませんが、少しづつ足し算をして少しでも改善できればいいのですが。

原発と一緒で電波を出す側は心配ないと言い、またその逆もありです。

高圧線・携帯基地・パソコン・IH・給湯器・電子レンジ・冷蔵庫…等々

みんな便利なものです。目に見えないモノは測る・計る・図る・量る!

まずは、電磁波測定週間…なるべく多くの土地を測るつもりです。

(最終的には、個人が体感していただくことが1番ですが)

頭の中を真っ白にして、先入観を取り払い、測定器の数字だけ…

前回のガイガーカウンターに続き、さてどんな結果になりますか?

まずは、会社・自宅など身近なとこの高周波(測る・量る・計る)!

弊社で頭痛を訴える人⇒電磁波じゃなく、それただの飲みすぎ!!

↓実物、昨日届きました。

sowaのブログ
sowaのブログ
 明日は、会社のまわりと相模湖からです。

●昨日、藤野アートヴィレッジと日連の恒例のお祭り(イベント)

「エレファント・マーケット」と「サニーサイド・ウォーク」で購入

とても美味しく、体にもいい天然酵母パンです。↓

sowaのブログ

小さいながらも、楽しいイベントやライブの多い町です。