2011年11月16日

「相模湖・季のいえプロジェクト 第1段」 地鎮祭!

11月15日(火) AM9:00

相模原市緑区寸沢嵐(旧相模湖町)にて

先日「大地を守る会・自然住宅事業部」さんの、

自然住宅限定土地の見学会でもご案内した100~120坪

の4宅地の中の1軒目…地鎮祭をとり行いました。

(寸沢嵐という土地は、相模湖の中でも人気の場所)

この建物の設計打合せ中に3者で一番飛交った言葉…

施主・設計・そして弊社「それ!面白そうダ。」⇒これ大切!

○間仕切りの少ない、センター吹抜け階段を持つ住まい。

○白洲壁と杉板の外壁を持つ、開放感たっぷりの住まい。

○薪ストーブとウッドデッキを持つアウトリビングの住まい。

○藤野の「焼き杉と土間の家」と同じくセルフビルド住宅。

お客様の人生で最大のお買いもの

●設計士のセンスと経験に大切なお金を払う。

●施工者の確かな腕と技術に大切なお金を払う。

●管理者のきめ細かい視点に大切なお金を払う。

そんなことを思いつつ…関係者一同ガッツ!(担当…原です。)

創和建設の30坪の自然住宅のプロトタイプともいえる分譲。

外柵の生垣も終わり、「季のいえ・O様邸」…これより着工です。

(500坪の敷地に4軒⇒地縄を張った家が小さく見えましたが…)

そして、とても楽しそうな家になるのは、間・違・い・な・い!

  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ
  sowaのブログ

毎日、この家のプライベートデッキやお風呂場から、

この「高尾の山並」を見ながら一杯…幸せそうです。
  sowaのブログ

(まだ造成中で、ネットに一度も載せていませんが、

 この他に2組のお客様が、すでに検討されています。

 相模湖の地に自然住宅を建てていただける方…

 季のいえ…ぜひとも、ご連絡お待ちしています。)