2019年06月25日

“自然住宅・安心家づくりの会” 工務店会議開催!

創和建設&創和リフォーム工房が提携している“大地を守る会・自然住宅事業部”は、昨年度いっぱいで解散となりましたが、加盟していた首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)の7社にアンビエックスさんとMORITA企画さんが加わり新たに9社体制“自然住宅・安心家づくりの会”という名称で発展を目指しています。
“大地を守る会”の会員さんだけでなく“オイシックス”“らでぃっしゅぼーや”の会員さんへの広報も裾野はさらに広がりをみせています。

工務店会議の開催場所は自然食品3社の発信基地である大崎ゲートシティ。創和からはちょっと遠いですが、「食も住まいも自然素材」というパンフレットの内容検討やお客さまとこれからどう繋がっていけるかの話し合いの場…成果はすぐには出ないですが、より皆様に知っていただけるように地道に頑張っていけたらと考えています。

“食も住まいも自然素材”のパンフレットの表紙には、こんな言葉が書いてあります。
「1日の呼吸で体内に取り込む空気の量は約20kg。食べ物の10倍の量になる空気を摂り続けています。だからこそ、家族の健康で心地よい暮らしのために、多くの時間を過ごす「住まい」の空気環境も大切にしたい。私たち自然住宅・安心家づくりの会はそう考えます。食にこめた一途な想いを住まいにもたくしてみませんか。」

創和は、アート系の方たちともお付き合いが多い関係もあり、どちらかというと「〇〇を使ってはいけません!」というある意味窮屈に感じる家づくりより、「こんな家っていいよね~」「こんな家って楽しそうだな~」というユルいところもあり、たまにこのようなビシー!っと気が引き締まるほどの「絶対に身体に悪い材は使わないぞ!」の工務店会議はとても楽しく感じます。

会員の皆様…「食」のパンフレットの中に「住」のパンフレットが混じっています。ぜひお目通しを。

ゲートシティ大崎