2011年06月26日

藤野プロジェクト「里山長屋暮らし」が「住む」に掲載…自然の恵み、手の力。

先週発行された建築雑誌「住む」

テーマは「自然の恵み、手の力」


相模原市緑区名倉の里山にできたエコな連棟長屋

「藤野プロジェクト・里山長屋暮らし」に携わった各職人さんたちに

スポットライトをあてつつ、「藤野」という町の紹介を含め大特集。

表紙にまで使われていて、思わず…「こりゃスゲ~,、東山魁夷の絵のよう」

「手の力」と銘打つくらいなので、今回の紙面の主役は職人さんたち。

知合いの楽しい人たちが、やたらマジメ顔で(笑)~これも絵になってます。

細かい詳細は明日にでも書き込みます。(?書かないかも?)

とりあえずのご紹介写真(抜粋)です。写りが悪くホントごめんなさい。

7月1日(金) 夜7時30分 NHK 首都圏スペシャル にも登場~見てね

sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ
sowaのブログ

さあ、次はどんなプロジェクトができるのだろう。

「エコヴィレッジ」はたまた「ソーシャルハウス」?

もしかしたら、本当に「藤野電力」が…?

行動力のある面白人たち⇒藤野に大集合!

(普通に生活したい人も、もちろん大歓迎!)

最近とくに「発信力」の大切さや凄さを感じます。

次回は「天然接着剤・自然塗料・防蟻処理材」について

とてもマジメな顔で書いてみます。 それでは。

「さ~て、ぼちぼちと良さげな土地を見つけるかな…?」